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やふ~
この緊急はかなり楽しみにしていたんですよ~
あのオープニングムービー見ちゃうとどうしても期待しちゃいますねw
そんなわけで新たな緊急
解き放たれし鋼鉄の威信
に行ってきました!
どんな感じの緊急かというと~
まずオープニングムービーが流れます
うぉ~大和いい感じだね~^^
大和が出てきた後AISで大和に接近し海を凍らせて足止めをする
そこまでがオープニングです
その後は~
AISが破壊され次のAISが用意されるまで生身で大和に向かいます
雑魚は幻想種ばかりです
そしてその雑魚を狩りつつ進んでいくと~
うぉ?何だこの何かが飛んで来そうな赤いターゲットマーク?は?
とりあえず射線から回避して~
やはり主砲攻撃だったかw
これレーザーじゃなくて実弾飛んで来たらよかったのに~って思うのは
自分だけじゃないはずだw
そしてこのレーザー、かなり痛そうにみえるのですが
食らってみるとそこまで痛くはない感じですね
一撃でHPほとんど持ってかれえるんじゃないか?と期待していたのですが
エネミーの通常攻撃食らったていどでしたねw
そして甲板にたどり着き砲台を破壊していくのですが
途中でこの反応は?とかなんとかシエラが言ってきてキャンプシップのでかい版
みたいな所に呼び戻されます
ここまでが前半戦になるのかな
そのあとは~
大和が・・・
あの巨体が・・・
新しいAISに乗り込みロボットVS戦艦のって感じになるますw
今回新しく追加されたAISの機能は
名前なんだっけ?
えーとーえーとー
・・・
そ、空を飛ぶためのブースターみたいなものですね・・・
それを使い一気に距離を詰めたりできます・・・
この緊急のAISは無制限?で使えるので何回落とされても数秒で復活できます
前半の肉弾戦よりAIS戦の方がキツイんですよね~
AISは3~4回攻撃食らえば落ちるしねw
何食らったの?っえ感じで落とされる時もありますよ
まだまだなれなくて操作が難しいんですよ~
早く操作になれないといけないな・・・
そして戦闘の流れは~
ますは大和の側面砲台とかを破壊していくとバリアが解け
本体を攻撃できるようになり主砲とかを破壊していき
大和を轟沈させる事が出来ます
そして勝利のポーズでは
なぜか大和の甲板の上なんですよね~しかも無傷w
初日は何も出ませんでしたが、2日目からはちょことょことレア13が落ち始め
コレクトファイルとかでも大和武器とか取れるので
それもやりつつ~最近取れた物はこんな感じです!
幻想艦砲甲
レア13のナックルです!
何というかののナックルはss1枚じゃ紹介しにくいのでもう1枚
何というか装備すると、今流行りの艦これに出てきそうな感じになりますw
ロビーに居る大和武器を装備している人の中には
艦これを意識した感じのコスで大和武器を背負ってる人を結構見かけますw
そうだよね~実際自分も大和武器なのに、何んとな~くドイツ艦を意識して
コスを変えてss撮ったりしてるしねw
その他には
D-A・I・Sバルカン
AIS用のライフルをアークス用に小さくした物です
見た目はいい感じなんですが・・・
ASI系の武器には嫌な潜在が付いているのですよ~PP回復効果を60%減少して
クリティカルと攻撃を上昇さえるってのがね;;
なんだかもったいない見た目の武器ですね・・・
セイガーランチャー
悪の組織と戦うための武器らしいw
そしてこれは東京で取れるレアなのですが、この緊急でも拾えました
東京物のレア13も大和緊急で色々拾えるかもですねw
S・CNマンティス
何というか~かなりミリタリーチックな武器ですね~
最終教化まで持っていければ数値上上から4番目のデュアルブレードですね
新しい強化の武器なのでっ最終強化までもっていくには少々手間がかかりそうです
潜在も弱点に当てえないとまったく意味をなさない感じの
使いにくい潜在ですが・・・
見た目が気に入ったのでとりあえず31まで強化してみましたw
とりあえず緊急に関してはこんな所かなw
そして今回、新しい強化方法の武器を強化してみたのですが
今までの武器ならばレア13武器の場合同じ名前の武器でと属性30%以上の物2個と
1回強化にラムダグラインダー3個だっけ?+1回の強化に約20万メセタ
それで属性60%で強化+10まで行け、潜在解放はお好みでって感じでしたが
新しい強化だと
失敗もなくメセタ今までのように多くは取られないのですが
強化するのに食わせる餌としても武器と食わせる武器1個に対して1つ
ラムダグラインダーが要求されます
1回で最大5個の武器を餌として食わせることができるので1回の教化で
最大5個のラムダグラインダーを消費します
そして強化+30までの強化は、メセタ、餌武器、ラムダグラインダーがあれば
普通に強化できます、でもこの強化は簡単なんですが
強化+10で+11に上げる時に任意ではなく無条件で潜在が解放されます
しかも強化+10だと強化した数値も強化途中の段階で弱いんです
以前の武器の強化なら+10にすれば解放なしでも解放3でも
武器の攻撃力の数値は同じだったのですが(繊細での攻撃上昇値は含まない)
新しい強化では+10と最大強化の+35では攻撃値が別物です
しかも+35までの強化をするには、同じ名前の武器が全部で6個必要になります
買う事の出来るレア12までの武器なら強化は簡単かもですが
13武器に関してはかなり厄介な強化になりそうですね・・・
個人的には新しい強化はあまり好きではないですね~
装備した時、オーナー登録時に強化系統も選ばせてほしいものですね・・・;;
武器強化に関しては何か間違っててもな所あるかもだから
間違ってたら大海原のような広い心でスルーしてねw
さ~てそろそろ大和狩のじかんだね~って事で
今日もPSO2に行ってきますね~♪
大和が来たね~!
この緊急はかなり楽しみにしていたんですよ~
あのオープニングムービー見ちゃうとどうしても期待しちゃいますねw
そんなわけで新たな緊急
解き放たれし鋼鉄の威信
に行ってきました!
どんな感じの緊急かというと~
まずオープニングムービーが流れます
うぉ~大和いい感じだね~^^
大和が出てきた後AISで大和に接近し海を凍らせて足止めをする
そこまでがオープニングです
その後は~
AISが破壊され次のAISが用意されるまで生身で大和に向かいます
雑魚は幻想種ばかりです
そしてその雑魚を狩りつつ進んでいくと~
うぉ?何だこの何かが飛んで来そうな赤いターゲットマーク?は?
とりあえず射線から回避して~
やはり主砲攻撃だったかw
これレーザーじゃなくて実弾飛んで来たらよかったのに~って思うのは
自分だけじゃないはずだw
そしてこのレーザー、かなり痛そうにみえるのですが
食らってみるとそこまで痛くはない感じですね
一撃でHPほとんど持ってかれえるんじゃないか?と期待していたのですが
エネミーの通常攻撃食らったていどでしたねw
そして甲板にたどり着き砲台を破壊していくのですが
途中でこの反応は?とかなんとかシエラが言ってきてキャンプシップのでかい版
みたいな所に呼び戻されます
ここまでが前半戦になるのかな
そのあとは~
大和が・・・
あの巨体が・・・
飛ぶんですw
そしてここからは新しいAISに乗り込みロボットVS戦艦のって感じになるますw
今回新しく追加されたAISの機能は
名前なんだっけ?
えーとーえーとー
・・・
そ、空を飛ぶためのブースターみたいなものですね・・・
それを使い一気に距離を詰めたりできます・・・
この緊急のAISは無制限?で使えるので何回落とされても数秒で復活できます
前半の肉弾戦よりAIS戦の方がキツイんですよね~
AISは3~4回攻撃食らえば落ちるしねw
何食らったの?っえ感じで落とされる時もありますよ
まだまだなれなくて操作が難しいんですよ~
早く操作になれないといけないな・・・
そして戦闘の流れは~
ますは大和の側面砲台とかを破壊していくとバリアが解け
本体を攻撃できるようになり主砲とかを破壊していき
大和を轟沈させる事が出来ます
そして勝利のポーズでは
なぜか大和の甲板の上なんですよね~しかも無傷w
初日は何も出ませんでしたが、2日目からはちょことょことレア13が落ち始め
コレクトファイルとかでも大和武器とか取れるので
それもやりつつ~最近取れた物はこんな感じです!
幻想艦砲甲
レア13のナックルです!
何というかののナックルはss1枚じゃ紹介しにくいのでもう1枚
何というか装備すると、今流行りの艦これに出てきそうな感じになりますw
ロビーに居る大和武器を装備している人の中には
艦これを意識した感じのコスで大和武器を背負ってる人を結構見かけますw
そうだよね~実際自分も大和武器なのに、何んとな~くドイツ艦を意識して
コスを変えてss撮ったりしてるしねw
その他には
D-A・I・Sバルカン
AIS用のライフルをアークス用に小さくした物です
見た目はいい感じなんですが・・・
ASI系の武器には嫌な潜在が付いているのですよ~PP回復効果を60%減少して
クリティカルと攻撃を上昇さえるってのがね;;
なんだかもったいない見た目の武器ですね・・・
セイガーランチャー
悪の組織と戦うための武器らしいw
そしてこれは東京で取れるレアなのですが、この緊急でも拾えました
東京物のレア13も大和緊急で色々拾えるかもですねw
S・CNマンティス
何というか~かなりミリタリーチックな武器ですね~
最終教化まで持っていければ数値上上から4番目のデュアルブレードですね
新しい強化の武器なのでっ最終強化までもっていくには少々手間がかかりそうです
潜在も弱点に当てえないとまったく意味をなさない感じの
使いにくい潜在ですが・・・
見た目が気に入ったのでとりあえず31まで強化してみましたw
とりあえず緊急に関してはこんな所かなw
そして今回、新しい強化方法の武器を強化してみたのですが
今までの武器ならばレア13武器の場合同じ名前の武器でと属性30%以上の物2個と
1回強化にラムダグラインダー3個だっけ?+1回の強化に約20万メセタ
それで属性60%で強化+10まで行け、潜在解放はお好みでって感じでしたが
新しい強化だと
失敗もなくメセタ今までのように多くは取られないのですが
強化するのに食わせる餌としても武器と食わせる武器1個に対して1つ
ラムダグラインダーが要求されます
1回で最大5個の武器を餌として食わせることができるので1回の教化で
最大5個のラムダグラインダーを消費します
そして強化+30までの強化は、メセタ、餌武器、ラムダグラインダーがあれば
普通に強化できます、でもこの強化は簡単なんですが
強化+10で+11に上げる時に任意ではなく無条件で潜在が解放されます
しかも強化+10だと強化した数値も強化途中の段階で弱いんです
以前の武器の強化なら+10にすれば解放なしでも解放3でも
武器の攻撃力の数値は同じだったのですが(繊細での攻撃上昇値は含まない)
新しい強化では+10と最大強化の+35では攻撃値が別物です
しかも+35までの強化をするには、同じ名前の武器が全部で6個必要になります
買う事の出来るレア12までの武器なら強化は簡単かもですが
13武器に関してはかなり厄介な強化になりそうですね・・・
個人的には新しい強化はあまり好きではないですね~
装備した時、オーナー登録時に強化系統も選ばせてほしいものですね・・・;;
武器強化に関しては何か間違っててもな所あるかもだから
間違ってたら大海原のような広い心でスルーしてねw
さ~てそろそろ大和狩のじかんだね~って事で
今日もPSO2に行ってきますね~♪
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天魔
性別:
非公開
趣味:
ゲーム
自己紹介:
天魔です
PSO2はシップ5で遊んでいますよ~!
今は休止中だけどMHFはサーバー1です!
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